SSブログ
<ガリバーの無料査定はこちらをクリック>

兆候 ~1年前~ [兆候]

 毎年花粉症が始まる2月初旬からうつ状態となり、7月頃に良くなるというのを繰り返すようになりました。花粉症が終わると最悪期を脱することはできましたが、不安感と頭痛、それに疲労感は完全に消えることは一度もありませんでした。

 何度も繰り返すうちに、この頭痛は通常のものではないと気づき始めました。眉間と頭の奥のほうがジンジンとうずきます。そして頭に膜がはったような感じがしてすっきりしません。さらに不安感と思考が頭の中でグルグルと回りだします。この状態で仕事でうまくいかなかったり怒られたりすると、もうあり得ないくらいの怒りがこみ上げてくるのです。怒りを抑えるだけでもものすごく精神的に消耗します。怒り、不安感などそのときどきの思考が頭の中でグルグル回ります。これらの症状を自分は「頭のジンジン」「思考のグルグル」と呼んでました☆

このような状態でも毎日会社には通ってました。しかも周囲の人間と比較してもミスが少なく仕事ができるようになっていました。不安感を逆にフルに活用して仕事に役立てていたのです。普段不安感があるので、仕事に対してはかなり細かく用心深くなっていました。

自分はラインのとりまとめをずっとやってましたが、4~5人の部下を持つようになりました。もちろん責任が重くなっていくことを自分が望んだわけではありません。自分の体がいつ破たんするかわかりませんから。でも仕事ができる人間にどんどん仕事がくるような会社なのです。毎日必死で仕事してましたが、本当に疲れ切っていました。休日にいくら眠っても疲労感は全く取れませんでした。

 さらに長女が誕生し、家でも育児という仕事も増えました。家で一人考え事をしたり、好きなことをする時間も取れなくなりました。買い物など休日に出かけるのもつらい状態です。楽しいこともありましたが、疲れきっている自分です。頭痛、不安感、疲労感と自分はどんどん追い込まれていきました。

 会社の周囲も騒がしくなってました。フロア全体で100人くらいいましたが、二年間で5名の方が亡くなったのです。大半は病気ですが、若い方もいました。うつで休職中の人も2人います。イラクに駐留していた自衛隊員は全員無事帰ってきましたから、もう会社という立派な戦場です。健康であればやっていけるのでしょうが、ひとたび健康を害するとひとたまりもありません。

 事件はそんなさなかに起きました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兆候 ~3年前~発症 ~その1~ ブログトップ
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

カウンター